クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1268] [1267] [1266] [1265] [1264] [1263] [1262] [1261] [1260] [1259] [1258]
 仕事中に、なんで音楽(というかバンド・・・)に

嵌ったんだっけ?と、ぼーっと考えていた。

確かにCHARさんはかっこよかったんですが、CHARさんみたいになりたくて

音楽を始めたわけでは・・・・

ないよな。。

記憶をたどると、多分トモダチがお年玉かなんかで買ったレスポールが

とってもステキに見えて、オレも欲しいなぁ。。って思ったのがキッカケだと思う。

当時のフェバリットはテニス、スニーカー。

コナーズやマッケンロー、あとなんだっけ?とにかく熱かった記憶があります。

スニーカーはさ、、ジョギングシューズ(今はそーゆーの?)やテニスシューズ

バスケットシューズ、デッキシューズなるものが出始めのころ^^)

これもコレクター心をくすぐられたというか^^)

その対極にあったのがエレキギター。

確か志望校に受かったら、テニスセットかエレキギターを買う手助けをしてくれる。。。

という約束だったよーな記憶があります。

で、何故か手にしたのはエレキギター。

初めて手にしたのはトーカイというメーカーのレスポール。

トモダチが持っていたのはチェリーサンバーストだったのですが、

ボクのはブラウンサンバースト。

ちょっと外してみました^^)

でもさぁ、、バンドはその前にやってんだよね。。

確かジャンケンで負けてベースになったんだよ。。

その中のドラムの子が通っている塾の先生がビートルズ好きで、

みんなから『ベースならバイオリンベースだっ!』なんて吹き込まれて・・・

通販でベース買ったんだっ!ベースアンプも夏休みにバイトして・・・

同業者で夏はネコの手も借りたいぐらい忙しいとこでバイトさせてもらって・・・

何演ったんだっけなぁ??多分パープルあたりだったと思ったけどなぁ??

バイオリンベースでパープルという奇妙な組み合わせがまかり通る時期では

あったんだろーなー^^)

で、大して弾けもしないのにギター弾きたいなんて言っていたんだろーなー^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=