クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2501] [2500] [2499] [2498] [2497] [2496] [2495] [2494] [2493] [2492] [2491]
とまではいかなかったけど

楽しいひととき(^^♪

まぁみんな大人だしね。

今月もクワタフェスタがあるのですが

さすがにボクのようなアマチュアは毎月の

出品は難しく。。

今回は不参加なのですが、ここのところ

かつての仲間たちが顔を出してくれるのです^^)

それも手伝って(というか以前から集まろうと約束していた

ことを実現した。。というほうが正しいか?)

昨日(9月6日)ハナウタさんで集まりました。

総勢8名 全員がギネスブリーダー(元もね♪)ということもあり

久しぶりに虫談義が・・・




いやいや全然クワの話は出ず。。相変わらずのばか騒ぎで

終始笑いっぱなしで終わった5時間。

しかし・・・その会話の中で一番若いかたが28(7?)

最初に会ったのが小学生だったなんて(ボクではないですよ^^)

時間の経過を垣間見る会話も出たりして・・・



で、肝心のクワガタはと言うとみなさん

肩肘を張らずに各々楽しんでいる様子。

元々、横に大きく広げるような飼育をする人が少ないので

この中に入るとボクが一番多いくらい^^)

飼育困難種(産卵セットに一工夫が必要とか)

や、エサが当時特殊だったりする種類を

あくまでも趣味の範囲で楽しむ人が多かったのですが

そこらへんも分け隔てなく楽しんでいる様子^^)



先程登場した小学生から始めていた人も

この間のクワタでパラワンヒラタのワイルドを産ませて

喜んでいたし、レギウスで飼育記事を書いた人も

小型カブトに嵌っていたり^^)



ぇえ^^)当然呑むのが忙しくて

画像はありません^^)









この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=