クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1279] [1278] [1277] [1276] [1275] [1274] [1273] [1272] [1271] [1270] [1269]
 ここ最近、楽器と音楽の話ばっかなんで

ノコ徒然になっていないのを少々気にしつつ、

本日、ノコ友よりビートルズ関係が届きました♪

本当にありがとうございます^^)

ありきたりな言葉でしか言い表せないのですが

とってもうれしい^^)


しかし、このビートルズ、ギターで弾くとなるとボクははっきり言って舐めていました。。

今までいかに運指がいい加減だったということを露呈させてしまいました。

あとね、ビートルズマニアのかたがたがやはり、ビートルズと同じギター、ベースを

持って演奏したがる(これはビートルズ好きに限ったことではないのですが・・・)

のが分った気がしました。

同じギターでないと難しかったりするのです。

例えば、ギブソン系とフェンダー系はスケール長が違うのね。。

そぉするとギブソン系ではうまくいってもフェンダーだとうまくいかなかったりするのです。

ジョンレノンが使ったリッケンバッカーはスチューデント用。

ムスタングよりショートスケールです。

そのリッケンで弾くとスムーズにレコード(もとい、CD...)

に近い演奏ができたりするのです。

全然ハナシが違うのですが、こないだいただいたCD群の中にハイドパークの映像も

同胞していただいたのですが、キースがエピフォン使っているんです。

これなんかは絶対ビートルズから影響を受けています。

だってハイドパークのころってもうストーンズはビッグだし、

ギターだっていろいろなものが手に入ったハズです。

片方で58年のフライングV(やはり聞いたら、バーストレスポールもしくは

それ以上の価値があるそうです。レプリカでさえ、大台に乗るそうですよ。。)

使っているのにキースがメインで手にしているのはエピフォンのセミアコ。

やはり、そんなところからもビートルズはスゴイなっ!って思ったのでした。

ミッシェルなんかもコード難解だしね^^)

とまぁ、こんなカンジに音源を楽しみながらギタージャンジャカしているのですが

最近ほーんとノコ徒然になっていない。。。

そろそろ軌道修正しないとね^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=