クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3039] [3038] [3037] [3036] [3035] [3034] [3033] [3032] [3031] [3030] [3029]


クワガタの数が少ないです。

タッパーの中は休眠中のクワたちなんですが
画像に映っているだけ。

コクワとかヒラタはクリアスライダーの中ですが
先日お伝えしたとーり。

まぁ一回しか産卵セットを組んでいない
ニジイロなんかもいるんですが^^)



幼虫もそんなに多くない。
ガラス温室の中は菌糸だけなんですが
容器が2段になっている棚が少ないんです。

一番多いのは中之島か?
幼虫はノコ率高いですよ♪

トカラは中之島と諏訪之瀬でしょ。
本土系はクロシマ ミシマイオウ ヤクシマ
馬渡産 アマミは加計呂麻だけですが
加計呂麻はマットでの飼育のみです。
あとオキノエラブ。

ヒラタはね、トクノシマ アマミ
ツシマ サキシマ ウイックハム(!)

コクワは、トクノシマ ミシマ ヤエヤマ
その他はニジイロ。
と、種類は多いんですけど頭数が少ない。
20~は中之島ぐらい。
あとは一桁もしくは10~12ぐらい。
ニジイロも20~からいるか?

実は一時、ホントにやりたいやつだけ残して・・・
なんて思った時期があり、かなり減らしたことが
あるんですが、その時の次ぐらい少ないです。

 

今期はいろいろな形態のブリードが
楽しめそうなのは事実なんですが^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=