クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3697] [3696] [3695] [3694] [3693] [3691] [3690] [3689] [3688] [3687] [3686]
夏休みもあと1日。ボクはこのあと
転勤した友人が、実家に帰省するので
久しぶりの再会。翌日伊豆大島となるので
クワガタ弄ったり(特に片付け)、本を読んだりして
(あと嫁が帰省中、息子2人の世話など)
過ごしたのですが、ここにも遊びに来てくださる
53Rさんが、こちらに来られるという連絡を受け
一緒にむし社さんへ行ってきました。
店内を見渡すといますいます♪国産種。
徳之島のスジブトが安価だったので触手が動きましたが
じっとガマン。。
53Rさんは、電車の中で『ハチジョウヒラタのA型』が
いたらとおっしゃっていたら、ホントにいて♪
(さすがむし社さんです。)ご購入♪


一通りむし社さんを物色したあとお隣
(と、言ってもいいぐらい)のドルクスグッズ中野店さんに
行き、その後お茶しながらいろいろと聞かせていただいたのですが
一言で言うと、ボクが忘れかけてたことを大事に継続されているなと
思いました。ご自分の拘りを大事にぶれずに飼育という趣味で
具現化されているという印象を強く持ちました。
(意外とお若かったです^^)
ここに遊びに来てくださる方皆様は、ノコ ヒラタを始めとする
国産種が好きなんだと思うのですが、一人一人の好みや趣向が
違い、そのお話を聞かせていただけることが大いに刺激になり
励みになります。皆様のコメントから情報を得たり、ヒントを
得ること多々あります。これからもよろしくお願いいたします。



あいにくの雨でしたが、中野を後にしてちょうど夕刻。
二人は、横浜中華街へ(^^♪
四川麻婆に汗かきながらの夕飯を食べ、帰路に着きました。
ここ最近、ある時間帯どぉしても眼が痛くなることがあり
ご心配をお掛け致しました。
この場を借りてお詫び申し上げます。
さて明日は夏休み最終日。
クワガタ弄りも仕上げてしまいます♪





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=