クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
30
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3436] [3435] [3434] [3433] [3432] [3431] [3430] [3429] [3428] [3427] [3426]
どこからどこまでがアマミノコで
どっからがトクノシマノコなのか?
なんて文献を読んだことがあります。

まぁ似通っています。
与路はね、ノコ好きの中では心酔のアマミノコで
手に入れようとしてカンタンに手に入るものでは
ありません。
しかし、クワタ等で販売するとあまり人気があるとは
言えるクワではないんです。
全体的なカンジがちょっと野暮ったいと言いますか?
シャープさに欠けると言いますか?
とにかく残ります。。。

確かにズングリムックリ感はありますね^^)
でもこれ、アマミノコの中ではかなり特異な型なんですよ!

確かにトクノシマノコとの共通点はあります。
なんせ境界線付近の産地ですから。

与路はトクノシマノコ同様、赤い個体の孵る率も高いです。
栗色っぽい赤、いわゆる暗褐色なんですが本土系のソレとは
一線を画します。
ボクはそれとは別に与路には思い入れがあって
ずっと赤い個体通しを掛けていったトコロ
赤い個体の出現率が高くなっていきました。
これがトカラオレンジプロジェクトの起源だったりします。
その系統は絶えてしまい、この画像の子は友人からの
プレゼント。ボクの持っていた系統とは違うので
黒い色をしていますが、赤い個体が出現したら
また赤×赤で累代してみたいとも思っています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=