クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3058] [3057] [3056] [3055] [3054] [3053] [3052] [3051] [3050] [3049] [3048]
以前の記事を読み返したりします。
同じカテゴリーですと
おんなじよーなことばかり
書いていますな。。。

(画像はアマミ)

ところで、2015年のノコは本土系亜種が
熱かったように感じたのですが
(引き合いが多かった。というのが理由です。)

その中でもミシマイオウ、クロシマの人気が
高かったように感じました。

 (こりゃなんだろ?)

個人的に盛り上がったのはヤクシマです。
けっこー幼虫採りましたし^^)

あとクチノエラブは探しました。
出ている度に手に入れている始末^^)

(クチノエラブ)

でも、ここでちょっと気になることも。
トカラがあまり販売に出ていなかった。
アマミもそぉ。
国産系を主とされるショップは別として
けっこーいろんなショップで1ペア2ペアは
出ているのですが、前回のクワタでは
あんまり印象なかったなー。。。
単に見落としているだけかもしれませんが。。

ここからは個人的なハナシなるのですが
割とクワタの準備しているときって
アレとコレをこぉ並べて・・・なんてのは
楽しみのひとつだったりするのですね^^)

ここ最近は、ノコ4ヒラタとコクワとその他で4
幼虫2なんて割合で並べられたらなぁ♪なんて
思っているのですが、中々ね。。。
思い通りにはいかないものです。



多分、先ほど書かせていただいたラインナップが
出来るのは7月もしくは10月。
デカイので並べてみたいものです^^)



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=