クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7285] [7284] [7283] [7282] [7281] [7280] [7279] [7278] [7277] [7276] [7275]
以前、トカラノコは血の入れ替えをするとトカラオレンジが出るよ
と、書いたことがありました。実際の処 それだけではありませんが
確率的には高くなります。個人的には羽化後の湿度と温度がかなり影響が
デカイなと感じるのですが、まだまだ観察の余地アリです♡



さて、臥蛇島のトカラノコです。非常にレアな産地なのですが、
ここの処 よくお目にかかります。まぁノコには変わりないので
大切にすればするほど数が増えるという類でしょうが、この個体
実は血の入れ替えをしています。友人が当ブログの記事を読んでくれて
実際に試してみたら、とてもきれいなオレンジが出たと報告くださいまして
その個体をクワタ(友人もクワタで出展しています。)で購入、自分の臥蛇島産と
掛けて(血の入れ替えをして)みました。で、画像の個体が羽化してきた個体です。



サイズの小さい個体が手許にいたので、その個体を画像にして見ましたが
どの個体も同じような発色です。アゴの赤み 頭部オレンジの色
前胸の黒い部分が少ない 上翅は残念ながら少し褐色気味ですが、黒い部分が
少ないのはヨロシイかと思います^^)
臥蛇島産は、ラベルもそうですが背景が解る個体を探すとなるとタイヘンです。
インセクトフェアにも1ペア出しましたが、個体を見て納得の即決でした♪
まだ何ペアかいるので、どこかでお披露目できると思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=