クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
例えば飼育困難種。
ソソリますよね?攻略したいし♪
レア種。
手に入れたいと思います。
 
手に入らない産地。唯一無二の型。
これも・・・^^)



採集禁止になって、もう幾何か経つ。。。
でもワイルド。
欲しいのはボクもですが・・・

これは・・・いろいろです。



クワガタの良さってね。
手の平に納まるトコロもけっこー良くて❤

あと・・・動きがね、ほら広いスペースが必要な
動物もいるじゃないすか?
活動範囲とまではいかないけどある程度のスペースがないと
ストレスになってしまう。。。
そんなことも少ないから、ブリード中心に考えるペットの中では
かなりいいと思います。
まぁしいて言えば、ヒトに馴れないトコぐらい?



いやここのとこ、バイクだ、トカゲだっつって
魅力をね、確認するのもいいかなぁ?って
思ったワケですよ^^)




毎日が忙しなく過ぎていくと

無感情になったり、大切なことを通り過ぎて

しまったりと、後の後悔立たず。。。

なんてことありますけど。



大きいのが羽化すると嬉しいよね。

狙ってもそーでなくても^^)

美味しいコーヒーが呑めたと思えること。

至福ですな♪



シャキーンとコーナーをクリアできたとき。

スカッとしますな^^)



思うように弾けたとき。

何もかも忘れてしまいます。



エサの時間にクンクンしてるとき。

嬉しかったりします♪



エサ皿の前で小松菜を待っているとき。

可愛くてしょーがない❤



コヤツがエサを食べてるのを見ることができると

ちょっと嬉しかったりします。

まぁいろいろと嬉しかったりするのですよ^^)



クワガタの文献は、非常に探すのが難しい。。

というより、タイミングが合う合わないのレベルなんだと

想います。探して見つかるものでもない。。。

絶対数が少ないのですね。

特に採集記録(生息地が載っている)古い文献は

少ないところに持ってきて現存するのが・・・

そんな貴重な文献や映像なんかは日ノコ研のメンバーの

おかげで持っていたりするのですが



これも貴重なのではないでしょうか?

しかも日本語版。

チラ見だけしますね^^)



なんたって一番新しい年式がz1だったりするので

当時のカワサキの意気込みや具現化する力強さなんかも

読み取れたりするのでしょうか?

実は買ったものの読んでいないのです^^)

それと



バイカーズステーション8号

この2ページは穴が空いて燃えるんじゃ?

ぐらいに見ました。

このバイクのオーナーのお店にも足を運んだと

記憶しています。

いつか乗る日が訪れるのでしょうか?


 

いつもはこんなふーに映している画像も

 

こーなると変わる?

いや・・・

今日 キノボリトカゲの床をね、



人工芝に替えたのですよ^^)



いつも木の上と限らないし、

色が緑のときはホーントキレイなので

少しでも緑でいてもらいたいキモチからなのですが。



ちなみにコヤツは床材の色で発色が変わる気がします^^)


今でも好きですけどね^^)



まぁ場所も取らないですしね。

 

意外と長生きだったりします。



小型のヒラタ。

ちょいほしーなー^^)

なんてね♪


material by:=ポカポカ色=