クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2770] [2769] [2768] [2767] [2766] [2765] [2764] [2763] [2762] [2761] [2760]


そろそろ活動開始か?

ウチのはそのほとんどが5月羽化なので
早いよねー^^)

この2枚の画像は同一個体なのですが
アゴまっすぐです。
なのでサイズは大きくなってしまうのですね?
色はなんていったらいいんだろ?
まぁノーマルなんですね^^)


この子はアゴの縦湾曲がキツイので
その分サイズは小さいのですが
ボディはこちらの子のほーが大きい。
ニジイロは、上翅をキレイに孵すのが難しいです。
この子も少し緩やかな凹みがある。。

ニジイロはクワガタなのにカブトムシっぽいとこが好き。
なので上翅部分がスラっとよりボテッとしたのが好み。
デコッパチな前胸も好きですねぇ❤

この子は上2個体に比べると明らかに小さいのですが
いわゆるニジイロらしー(?)ニジイロ。
脚が黒いです。

これ・・・画像だと3個体とも同じ色のようですが
個体ごとに特徴があります。

ここんとこ明るくてトカラオレンジなので
こーゆー煌びやかなのが孵ると嬉しかったりします♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=