クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7531] [7530] [7529] [7528] [7527] [7526] [7525] [7524] [7523] [7522] [7521]
既に産卵セットを組んでいる種類もいますし、これからの個体は
現在 起き出し待ちです。今年はたぶん今回ご紹介する分で
終了予定です。まず今年のトップバッターでもあるクラーツミヤマ。
残念ながら画像はありませんが、セットを組んで1ヶ月は経過して
いるはずです。割り出しはまだまだ先になります。



5月13日投入のヘルマンミヤマ プラネットミヤマ。
タテイタ系ですね♡ 



4月30日と5月14日に投入のセリケウス(亜種オオバヤシ)と
タイ産フライミヤマ。この2種は2セットづつ組んでいます。



たぶん掛かってはいるだろうけど目視をしていないので
もう一度見ながらペアリングを考えているフライミヤマ(シュパンスキー)。
セットは組んであります。



画像の個体とは違いますが、アクベシアヌス。
今期のヨーロッパミヤマ勢はアクベスのみでセット済みです。
ユダイクスは7頭しか幼虫がいないので新たに入手予定です。
ここまではすでにセット済みが合計8セット。シュパンスキーの
♀投入はこれからです。



ここからは起き出し待ちです。まずはヴェムケン。
♀がもう少しかかりそうですね。。



ヴェムケンと同条件のドンミヤマ。ドンミヤマもヴェムケンも
幼虫はいるので、少し冒険してみようと思っています。



エラフスミヤマ。2♂3♀残しましたが、結局1ペアのみとなりました。
自己ブリードの累代となります。自己ブリード分は起き出し等のデータも
あるので、ある意味ゆっくり構えています。



ナンサーミヤマ。1♂2♀体制で2セット組む目論見です♪
ナンサーは一度失敗していますからリベンジも兼ねています^^)



ロンドミヤマ。B品で臨みます。上手くといいんだけどなぁ。。
ロンドも2♀残しています。



イズミヤマ2産地。利島と新島ですね♪
イズミヤマも2♀体制。起き出しはこれからです。

(画像は自己ブリード個体)

アマミミヤマ。新たに入手しています。今年もアマミミヤマが
ファイナルとなりそうです。

以前に書いたブリード予定と若干異なっていますが、
ミヤマだけではないので、友人に託したりしています。
一応現時点で20セットを越えるので(たぶん落ちる個体もいると思います。)、
冒頭で書かせていただいた通り、これでとは思っていますが、7月に
ワイルドの格安品が出たりするとちょっと分かりません^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=