クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6770] [6769] [6768] [6767] [6766] [6765] [6764] [6763] [6762] [6761] [6760]
朝は寒いぐらいだったのに、今どきはTシャツ一枚でも
汗ばむぐらいです。。



さて、今日はユダイクスの続きです。
約1年ちょっと経過したユダイクス幼虫。
今回の飼育は全て、同県ユダイクス飼育レコードホルダー様ショップ個体から
の累代となります。半分は先週(より前?)に交換を済ませたので
今日は8頭交換しました。とにかく尻噛みしようとするので
時間との戦いでした^^)



まぁまぁの29g。画像がおかしいのは糞を頭に自分でしてしまったんですね^^)



これは嬉しい35g。少しマットも加わっているかもしれません。。



これもなかなかの31g。
35もこの個体ももうひと伸びが期待できそうなのが、嬉しかったりします♪



別個体の28g。やっぱり2本目から大きい容器に移したほうが
宜しそうですね^^)前回作業分は全部1400だったので、
大きくても27g止まりでした。

実際のトコロ ある程度の体重まではバロメータとして考えていて
(マットの水分量とかで体重は変わりますからね。。)、20台後半から30台は
少々期待してもいいかなと思っています。



ユダイクスはあと1回交換予定で、たぶん来年3月ごろ蛹化を見据えての
交換をします。もちろん状態を見たうえでの話です。
ビギナーズラックで出した個体を越えるのが当面の目標です♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=