クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6733] [6732] [6731] [6730] [6729] [6728] [6727] [6726] [6725] [6724] [6723]
すでに兄弟は交尾を済ませ、子孫を残し天に召されています。
1頭だけ約2年の幼虫期間を得て、本日羽化を確認しました。



羽化してからけっこう経過しています。



取り出してみました。イズミヤマ特有のアゴの発達です。



この画像だけでしたら冠幅もいいんじゃないか?と、思ってしまいます^^)
イズミヤマとしては張出したほうかもしれません。
前胸の微毛がタマラナイです♡
羽化したばかりのミヤマはどうしても頭を擡げてしまうのですね。。
ここはムリに持ち上げないでおきます。



迫力があるように映るのはアングルですね^^)
しつこいようですが、イズミヤマとしては冠はもちろんのこと
前胸や上翅の幅もあります。脚のイエローバンドを見てもらいたかった
のですが、どうにもひっくり返ってくれません。。
けっこう黄色の部分は大きいです。



全体像♪ こうして映すとイズミヤマと納得していただけると思います。
全体のバランスから見て、発達の悪いアゴ 張出さない耳状突起
大きい腹部・・・なんか悪口を叩いているように聞こえますが
これがイズミヤマの特徴です。でも・・でもですよ^^)
何故か魅力溢れているんですよね♡^^)
正直なトコロ、こんな大きなイズミヤマを見るのは初めてなんです!!
少々興奮気味です(^^♪ 固まったら改めてご紹介させていただきます♪




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=