クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6583] [6582] [6581] [6580] [6579] [6578] [6577] [6576] [6575] [6574] [6573]
と、言えばザリガニですが、当ブログはクワカブ中心なので
クワネタ・・・前回に続いてコクワネタです♪



トカラコクワです。6月下旬羽化でもう少しそのままにと
思っていたんですが、菌糸がグズグズで見ていられなかったので
昨日割り出しました。



まぁ真っ赤です。実物はもっと赤いです♪



♀も赤いですねぇ♡ ♂も♀も艶がハンパないです^^)

 

今回ご紹介している個体は悪石島産。
先日の諏訪之瀬島産と赤の発色が違うのが面白いですね^^)
ちなみに悪石島産のほうがサイズは小さいです。



悪石島産トカラコクワはクワタ出品予定。
コクワは南紀大島産も羽化しているので、持って行けそうでしたら
出展いたします。もし南紀大島も出せたらコクワは、このトカラコクワ
ヤクシマコクワ(種子島)と南紀大島産の3亜種を出品できますね♪
コクワはあまり多くは持ち出さないので、気になった方は覗くだけでも
覗いて見てください。なかなか3亜種同時に見れることは少ないかも
しれませんよ^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=