クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7180] [7179] [7178] [7177] [7176] [7175] [7174] [7173] [7172] [7171] [7170]
本日 昼頃から快晴に変わり、ちょっと暑さに朦朧しましたが
クワ活・・・フルスロットルしました(^^♪
本日は産卵セットの割出しが中心で、同時にヤフオク出品も
させていただいたので、画像が乏しいのをお詫び申し上げます。
出品時の画像と併せてお届けいたします。



まずはドウイロ。♀が元気でしたので再セットをしていました。
それの割出しからスタート。そんなに数は出てきませんでしたが
5頭セットは作れましたので出品させていただきました。



続けてパプキン。3令幼虫が見えていたので、少々焦り気味での割出しです。
全部で20頭ほど採れました♪ コチラも出品中。



ここからコクワに移行します。ヤクシマコクワは初令で多数出たので
画像まで手が廻りませんでしたが、ヤエヤマコクワは1セットから出る数が
出たので画像にできました。残念ながら出品させていただくまでの数が
出てこなかったのでブリードしますが、ヤエヤマコクワ(下甑島産)は
配送に耐えうるぐらいに加齢しましたら出品させていただきますので
よろしくお願いいたします。



あとはランダムにサバゲノコ アマミシカを割り出しました。
コチラも自己ブリード分は確保できましたが、出品までは至りませんでした。。



急遽 家族を駅まで送らなければいけなくなり、途中で終了かと思いきや
出発が思っていたより遅かったので、その合間に加計呂麻島アマミヒラタを
割り出し(^^♪ 加計呂麻島産アマミヒラタは成虫が2年経過していたので
そんなに期待はしていなかったけど、なんとか5頭セットで出品できました。

ここでタイムオーバーとなり、作業していた場所の片付けと明日に使う
材の加水などをして、本日は終了♪ 明日に繋ぎます^^)




この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=