クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7857] [7856] [7855] [7854] [7853] [7852] [7851] [7850] [7849] [7848] [7847]
画像を撮るだけ撮ってから書くので、途中こんがらがることも無きにしも
あらずでして。。^^)最近は判り易い(間違えが無いよう)途中でラベル画像を
挟んだりして自分の脳内整理を簡潔にしています(^^♪



トカラノコは9日と10日の足掛けで進めてまいりました。
当記事は10日作業分となります。10日(日)は朝から病院で検査が
ありまして、午後からの作業となりました。



ツシマヒラタです^^)1本目は菌糸 2本目はマットで大型クリアボトル
(3リッター)に入れて、羽化まで持っていくつもりでしたが、マットが
持ちませんでした。。ヒラタはあんまり温度を下げてしまうとカナシイ結果も
ありますので、幼虫がというだけではないのですね。。。

 

♂は全部で5頭いて、うち1頭は☆。。。残り4頭は画像のようです。
変り映えがしなかったので2頭のみ画像でお届けいたします。
ウチ1頭は蛹室を作ろうとしていたので、その1頭だけは1400にしました。



こんな画像を撮って後日に書いても大丈夫なようにしています^^)
画像の個体はゲルツルード再セット分です。6月割出しの個体は
♀はすでに羽化済み、♂は現在蛹です。ゲルツは長生きなので、このようなことが
起こります^^)



こんなカンジ♡3令に加齢直後です。外産ノコで現在飼育しているのは
ゲルツともう1種(ド忘れしました。。。)います。



最後はミシマイオウノコ。ミシマイオウは3系統いまして、ほとんどが
マット飼育です。この個体と一緒に交換したのは2系統。まだ2令になりたて
なので、羽化はけっこう先になりそうです。3月はしっかりクワ活できるかな?
と、思いきやなかなかそうはいかなく少々ストレス気味ですが、ミヤマ以外の
交換もそろそろ終了します。なんとか今月中にやっつけたいところです♡


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=