クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6859] [6858] [6857] [6856] [6855] [6854] [6853] [6852] [6851] [6850] [6849]
ちょっと更新が滞ってしまいました。。
年末の追い込みと新年にかけての作り込みで、ひとつ終わると
また始まるという嬉しいスパイラルに呑まれています^^)
それでも少しづつクワのほうにも目を向ける余裕も出てきました♪
ちょこちょこ羽化したり、新たに入手したりしているので
今日はソチラをご紹介♡



パプキンですね♪ この時期はパプキンです^^)
ピンク×ピンクで掛けたけど、しっかりノーマルカラーで
羽化してくれました。。500 1本孵しなので小さいです。



それでも少し頭部に片鱗が・・・
いやいや自分を甘やかしてはいけませんね^^)
♀も数頭 羽化していて、♀はほぼ青で羽化しています。



もう記憶がはるか彼方へと飛んでしまうくらい前に
飼育したマクレランド。元々が小さいノコなのですが、
この個体は大きいし、太いです♪



何故か先輩から落札しています。よぉ~く見ると
けっこう複雑な造形なんですよね。パプキンはともかく
この辺りの小型種・・・ノコではありませんが、グロールコクワとか
再開してもいいかもなぁ^^)産卵や飼育方法はまるで違いますが、
ネブト飼育の感覚で続けてみるのもいいかもしれません^^)

以上、我が家で見られる最近の小型種でした♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=