クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
3
11
15 18
23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新CM
[09/04 杏’z]
[09/02 9mzyg]
[08/27 NONAME]
[08/25 NONAME]
[07/20 杏’z]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[7994] [7993] [7992] [7991] [7990] [7989] [7988] [7987] [7986] [7985] [7984]
八丈島採集から早いもので2週間が過ぎ、6月も中盤から後半へと
差し掛かっています。今月は何かと週末に出かける用事があり、
思うようにクワ活が進まないことが少々ストレスの原因にも
なっていましたが、この月曜日 産卵セットを組むことができました(^^♪



同時にペアリングも行っています。画像のゲルツルード
与路島アマミノコ 諏訪之瀬島トカラノコなど、ノコが中心ですが
ミヤマもラエトゥスがやっと♀が起き出したので同居させています。



ところで、その月曜日の夜 友人が来てくれまして♪
夕飯を共にしながらいろいろ話して、モチベーションを奮い立たせたり
していました^^)同じブースではありませんが、同じイベントに参加して
いることもあり、多方面に渡ったクワガタ事情の話ができて楽しかったです♡



個人的な処で言わせていただくと、今年はカブトムシがカテゴリーとして
増えそうだという事と、どう種類数を増やしていくかなどが課題ですが
結論的に自分の好きな種類を飼育していくことに尽きます^^)
これは長年連れ添っている(一緒に販売している)方々も共通認識だったり
します^^)



と、産卵に話を戻しますとノコ・ヒラタに対応するセットを4つ
ミヤマ用を4つの計8セットを短時間で組みました。
ミヤマ用は使うマットを変えたりしたので、これが上手くいけば
メリットな部分が大きくなります♪ 幼虫飼育は安定している種類もいるので
少々期待しています♪



種親に残した個体もそろそろ全頭 起き出してきます。
最後は国産ミヤマとなりそうです^^)久しぶりのブリード個体のみで
累代飼育。まぁまだ分かりませんけどね^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=