クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1154] [1153] [1152] [1150] [1149] [1148] [1147] [1146] [1145] [1144] [1143]
 午後2時も3時に近いころ、

車で移動中、信号待ちのときそれは起きました。

波打つよーな振動が・・・

電線も波打っています。

とっさに窓を開け、車のキーを解除。

『うわっ!コワイっ!!』とゆー女性の声。

けっこう揺れた時間が長かった。。。

信号待ちのあいだにハザードを点け、自宅と会社に電話。。。

繋がりません。。。

ボクの行き先は障害者の作業施設。

付いたらみなさん、机の下に避難。

適切です。

職員のかたとカンタンな会話を済ませ、本来の用事は来週とゆーことで

家路を急ぎます。

何事もなかったようです。ホッとしました。

ボクのムシベヤは仕事部屋でもあるので、中に入ると・・・

水生昆虫を飼っている水槽の周りはビチャビチャ。。。

クワのほーは上のほうに置いてあったミニケースがふっとんでいました。

カンタンに片付けを済ませて・・・と言いたいところでしたが

水槽のほーは深刻でした。随分水が飛び出したよーです。

雑巾5枚とキッチンペーパーでこぼれた水をふき取りました。

水槽を設置してある棚の裏側にも水がこぼれたので棚も移動して水を・・・

菌糸、マットを詰めたブローなどは床に近かったせいか影響はありませんでした。



でも震源地の近くや沿岸部にお住まいのかたのことを考えたら

ボクのなんかは笑い話です。。




まだ余震を感じることもあるので、適切な言葉が思い浮かびませんが

お見舞いを申し上げます。

画像は昨日撮影したサキシマヒラタ。

ほんとは今日か明日、書こうと思っていたこと用の画像なのですが

とりあえず、ここで使わせていただきました。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ご無事で何よりです。。。
ニュースみて驚きました。。。
今後も引き続き,余震等にお気をつけください。
フッチー 2011/03/11(Fri)23:43:35 編集
無題
ありがとうございます^^)
ボクのほぅはもういつもと変わらずと
いった状態です。
あんず 2011/03/12(Sat)15:08:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
material by:=ポカポカ色=