クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5352] [5351] [5350] [5349] [5348] [5347] [5346] [5345] [5344] [5343] [5342]


先日のクワタで友人が届けてくれた
(この時折、本当にありがとうございました。)
諏訪之瀬島産トカラノコ。
これで4産地のペアと1産地の幼虫でコンプリートです。



一番最初の画像とこの画像で個体が違います。
どちらも諏訪之瀬島産のいい味が出ています。
しかし・・・2個体とも艶のあるキレイな個体です。



両個体とも中大歯となりますが、アゴの湾曲や
色の具合など特徴がしっかり出ていますね♪
諏訪之瀬島産は中之島産や悪石島産ほど黄色くなりません。
本土ノコの暗褐色の赤さが強調されるといいますか?
オレンジや黄色と言うより赤と言う表現のほうが
しっくりきます。



現在の流通量では臥蛇島産より少ないと思いますよ。
諏訪之瀬島産と口之島産はトンと見なくなりました。
諏訪之瀬島産は以前から少ない流通量です。



昨年(いや、一昨年か?)、ボクもブリードしたのですが
幼虫のほとんどが販売で掃けて、自分用に残した数頭の幼虫が
全部♀。しかもその♀も単品で出て行ってしまい、1♀のみ
残った状態を友人に話したところ、持ってきてくれました^^)
各産地、サイズ的にも似通っているので
今度比較をしてみたいと思います。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=