クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1898] [1897] [1896] [1895] [1894] [1893] [1892] [1891] [1890] [1889] [1888]


先日のもりおの家で教えてもらった大島オススメの海^^)

(気になったかたは大島で聞いてくださいね♪)

今回は採集のみではなかったので

到着⇒採集⇒獲物の品定め⇒海(シュノーケリング)⇒温泉(お昼ご飯)

⇒まったり♪⇒採集⇒お酒⇒酔っ払い⇒就寝。

というのが1日め^^)

2日目が

早起き⇒採集(一人脱落)⇒思い思いに朝ごはん⇒

ここで、他のお客さんと話す機会に恵まれて^^)

『クワガタですか?』

『ぇえ、そちらは?』

『つきです♪』

『月・・・・????↑』

『いぇ^^)海で突きです♪』

『ぉおお!!』という、へんてこりんな会話・・・

まぁボクがすっとぼけてただけなんですが^^)

お互いやってることの説明やら今度はこんなことしたい的なハナシで

盛り上って、かれこれ・・・・30分くらい話していたのかな・・・?

そんな会話の中、

『突き師のかたは毎月来て。。。』

ん??突き師???

どーゆーかたを差すの??

定義はないそうなんですが、自然とそう呼ばれていくのだそうです^^)

『ほぉ^^)ぼくら採集を趣味にしているひとの中でも

採集家と呼ばれるかたがたがいます♪』

おおおおおおぉおおお!!と、歓喜の声^^)

やはり、その道を極めようとするかたはどの世界でも存在するようです。

まだ見ぬ獲物を追い続ける。

自分が攻略していない獲物を定める。



どちらもハンターには変わりない。

そんなフィールドも追う獲物も全然違う2人の会話でした^^)




でもなー。。あっち^^)食えるからなー♪







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おはようございます!
クワガタも食べようと思えば(^^;
感想お待ちしています♪
miwa♂ 2012/09/06(Thu)09:07:02 編集
無題
いや^^)


カンベンしてください^^)
あんず 2012/09/06(Thu)11:14:50 編集
material by:=ポカポカ色=