クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5946] [5945] [5944] [5943] [5942] [5941] [5940] [5939] [5938] [5937] [5936]
幼虫が5頭いるミクラミヤマ神津島産。
うち♀が1頭が羽化してきました。
御蔵島産のときは♂ばかりが羽化して♀の確保に
難儀したんですが、今回の補強は少し肩の力が抜けられます。



で、今回も補強を兼ねて確保いたしました♪
2♂1♀での入手です。ミクラミヤマは細かく見ていると
♀単体の出品は少ない(ボクは遭遇したことがありません。)ように
感じます。ということは置いといて個体のご紹介です^^)
上の画像は34ミリですね。大きいです。



このクラスになると耳状突起が捲れてきます。
いやぁ素晴らしいです♥



2♂め。こちらは29ミリと先ほどの個体より小さいですが
うっすら黄紋が出ている個体。



神津島産は前胸が張り出すので御蔵島産の同サイズと並べると
ゴツく映ります。黄紋は嬉しいけどボクの飼育技術がそこまで
到達していません^^)もう少し安定して飼育できるようになったら
追求してみたいと思っています。



この角度からでも黄紋が確認できます。
こちらの個体は同腹で、もう1頭の34ミリはボクの飼育個体と
掛けようか?なんて思っています。
どちらにしても来年の4月までワインセラーで寝てもらう予定です♪



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=