クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14
22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[6759] [6758] [6757] [6756] [6755] [6754] [6753] [6752] [6751] [6750] [6749]
・・・・本題に入る前に、画像ファイルが一杯になっていました。
この作業は、今回で2~3回目です。。
と、いう訳で^^)本題に入ります。



8月下旬辺りから羽化が始まったミヤマ各種ですが、そろそろ
固まってきたので随時紹介していきたいと思います。
その第1弾がクリイロミヤマ北部亜種です。



クリイロミヤマはミヤマグループなんですね?
確かによく見てみるとミヤマを縮小したような型をしています。



キバの形状や耳状突起などもミヤマの型を小さくしたような感じです。



上翅の栗色が分かるでしょうか?全体的に栗色ではないけど
名前の所以を感じることができます。

飼育的には幼虫入手なので、採卵はこれからです。
幼虫飼育をしている限りでは、コチラも国産ミヤマとそう変わらないかなぁ
という印象です。少し温度が低いほうがいいかなとは思っています。



幼虫のマットのレシピは国産ミヤマが大きくなるマットで大きくなります。
交換頻度もほぼ同じで大丈夫ですが、次回は♂を1400に入れて大型を
狙ってみようかとも思っています。(☚これ・・・ボクのクセなので
気にしないでください。。)小型ミヤマの部類に入るクリイロミヤマ。
手に取ってみると魅入ってしまう魅力があることだけは間違いありません♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=