クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
14 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[3359] [3358] [3357] [3356] [3355] [3354] [3353] [3352] [3351] [3350] [3349]
無事、終了いたしました。

クワタフェスタ横浜2016.10月

今回は入り口付近ということもあり、
全体が見えなかったのですが、どこも盛況だと
思います。

ボクはと言えば、トカラノコ♂単
クロシマ ミシマイオウ ヤクシマ アマミノコ
トクノシマノコと旅立っていき感無量^^)

幼虫もアマミノコとオキノエラブノコを残すのみで
売れていきました。

国産種の採集禁止地域は増加傾向にあり
今後、飼育品の割合が大半を占めていくと思います。

単に大きさだけを求めるのではなく
ワイルドならではの繊細さを醸し出しながらも
力強い個体の飼育を追求すると同時に
ブリードでしか出ないディテールも追い求めて
いきたいと思っています。

年内の関東開催は今回で終了。

次回は年明け2月の大宮 4月の横浜となります。

今回、最近飼育を始められた方も多数見受けられました。
また、以前のようにブリードのみの楽しみとは違う
楽しみ方をされていると感じた方もいらっしゃいました。

個人的には、大手町インセクトフェアを経験して
標本の素晴らしさを痛感するとともに
飼育も自分の身の丈でやっていこうと思いだし
以前のようにキャパを越えるような飼育は制限しだして
います。
それ故 国産ノコの追求をより一層掘り下げていこうと
思っておりますので今後ともよろしくお願いいたします。

最後にご来場 お買い上げくださったみなさま
本当にありがとうございました^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=