クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4382] [4381] [4380] [4379] [4378] [4377] [4376] [4375] [4374] [4373] [4372]
国産種を中心に飼育しているとシーズンに
オンオフが出てきます^^)

まぁワイルドの入荷、採集 産卵などいろいろな
ステージで楽しめるからシーズンイン(オン)と
言われるのでしょうね^^)



ブリードを中心に楽しんでおられる方は
これからがある意味シーズンインですよね^^)
割り出し、幼虫飼育と飼育数が多ければ割り出し回数も
増えますし、幼虫をどのエサで飼育しようかなど嬉しい悩みも
増えます。



シーズンオフを感じるのはノコが☆になっていくこと。
特にワイルドはだいたいこの時期あたりから☆彡になっていき
ブリード個体も次世代にバトンしていきます。
個体によってはすごく長生きだったりしますが
だいたい11月までのあいだに☆になっていきます。




今はドルクス系が多数いるので成虫数が減るという感覚は
ないのですが、やはり活動が鈍るので少しお世話の回数が
減りますね^^)



今年のシーズンオフは標本づくりに励もうかなと
思っていて少しづつ始めています。
とにかく目がねぇ~。。。衰えているので
非常に疲れますがまずは飼育個体で☆になった個体から
始めています^^)

なんか今年は幼虫の数もそこそこなので
空いた時間を利用してちょこちょことやっています。



この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=