クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2860] [2859] [2858] [2857] [2856] [2855] [2854] [2853] [2852] [2851] [2850]
先週は台風の影響なのか?
そんなに暑くならなかった関東地方。
その反動か、昨日今日はとてつもなく暑い。。

これから産卵セットを組もうと意気込んでは
みたものの、この暑さにどぉしよおか?
と、迷ってしまうヨワイワタクシ。。

ところで、いろんなこと考えますよね?
仕事のこと、家族のこと、自分のこと。
あんまり考えないで済ませたい。。なんてのは
今のボクにはスゴク贅沢なことで
寝てるとき(いやわかんないな。。)以外は
なにかしら考えています。

でも・・・いや、ちょっと待てよ。。
あーやって書くと悩み事が多くて大変。。。的
に思われたり、意外と心配性なんだね?と
同情されたりからかわれたりしそうな書き方ですが
最近、考えることを楽しんでいるんじゃ?
とも思えるんです。

特に趣味・・・クワガタブリードとバイクのことは
よく考えるのです。クワガタに関しては
飼育困難種を克服するということより
自分に合った(沿った)ブリード。
完全主義者でなくてよかったと思いながらも
欲しいときは欲しいという困った性格。

自分に関わる全てのことを
想定して、どのへんで自分のモチベーションが下がるのか?
なんかはよく考えます。仕事はどぉしても避けられないので
仕事の繁忙期に趣味をほったらかしにしていても
クワにとって(生物のなんやらを趣味にしている人は
どぉしてもついてまわる)悪いことが最小限で済むような
計画や設定についてはよく考えます。
ここでよく悩むのは、所有欲との関係もそうなんですが
飼育する頭数。多すぎても少なすぎてもダメという^^)
これはクワタフェスタで販売させていただいている。
ということも関係してきます。
クワタフェスタでの販売は、クワブリードをするうえで
かなり刺激なるので、関係者の方々には
出来る限り続けさせていただきたいとお願いしています。
と、ここまで書いて
元々のハナシから脱線してきたことに気付きました。

と、まぁこんなふーにいつもどぉにもならないよな?的なことを
始終考えているワケなんですが、どーも考える内容よりも
考えることが楽しいのでは?と思いだしてきた自分。

自分の趣味は、実のところ

『考えること』

なのでは?と。あくまでもクワガタやバイクは
考えるためのモチーフでしかないのか?と
またくだらない考え事が増えてしまいます^^)






この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=