クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
[09/22 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5557] [5556] [5555] [5554] [5553] [5552] [5551] [5550] [5549] [5548] [5547]
久し振りのカテゴリーです。
少し遠ざかっていましたからね^^)



対馬産オオクワガタ。本日届きました♪
個人的な好みはさておき、本当に貴重なオオクワガタで
しかも採集記が2誌に載っているという正真正銘の対馬産です。



上翅こそ長くなっていますが、野外の型をしっかり
残した上品な個体。素晴らしいと思います♥



オオクワやニジイロなどスタンダートと呼んでも
差し支えない種類はなんだかんだで魅力があります。
あとですね^^)ちょっと邪な考えもあるんですが
イベント等では何気に人気があります。
それこそボクはノコだったらノコばっかりという
ラインナップの横にちょこんと置いていると
一番初めに売れていったりします。



いつものように話が逸れましたがこの対馬産を初め、
現在 国産オオクワは5産地。これ以上は増やすつもり
(あ~でも佐渡島は欲しいですねぇ。。)はなく
大事に累代していこうと思っています。
ボクが持っている国産オオクワは鹿児島 伯方島 奥多摩・日原
北海道・厚沢部町とこの対馬♪
あと北峰のホペイ。充分かと思います♪


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=