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ウチの家守と蜥蜴はワイルドとCBが2頭ずつ。
爬虫類でCBとは、飼育個体のこと。
この子はワイルドなんです^^)
ちなみにゆきまろもワイルド。
ちっともワイルドではないですが。。
この2匹はCB。
ドフィくんなど思いっ切りワイルドなんですがねぇ^^)
爬虫類のCBはブリード個体の意。
爬虫類の場合、ワイルドよりCBのほーが
お値段がいい。
特にレオパなんかは温度耐性が強かったりします。
要は飼いやすいのですね。
あと人馴れしやすい なんてのもありますな^^)
ワイルドの場合、再生尾の個体もいたりするので
お値段が違ったりするのです。
対して
クワ。
ワイルドのほーがお高い。。
国産の場合、採集禁止だったりするので
手に入らない。。と、言ったほーが妥当です。
クワの場合、CBは別腹で掛けたという意味合い。
まぁクワはブリードを主体とするかたが大半で
爬虫類の場合は鑑賞もしくはペットという
趣味という範囲で考えると比較の仕様がない
というのが結論。
どっちがどぉとかより
いかに楽しむか?が、大切なよーな?
気もしますけど^^)
ブログ名を改名しないといけないくらい
ヒラタばっかなので・・・アンズノヒラタ。。。
ゴロ悪いです。。。
なのでノコも♪
なんといっても今期一番は、馬渡産ノコ。
(そーいや馬渡産はヒラタもいます。)
活動開始、ゼリーちょろ舐め。
もう少し様子をみます。
今回は採れるだけ採卵してみるつもり。
実際のところ成虫はそんなにいなくて
幼虫 前蛹 蛹ばっかな状態です。
トカラ(中之島、悪石 諏訪之瀬)
アマミ(与路 請島 油井)
ミシマイオウ クロシマ
ここにクチノエラブ ヤクシマを追加予定。
あとここに伊豆大島 瀬戸内海モノを加えることが
できればなぁ^^)などと不埒です。。
あとノコとは関係ないですが
赤土山のアマミシカ。
ヤエコ。
ポルトン。
プータンアンテ。
風林火山。
タカクワイ。
産卵セット中です。
パプキン。
明日セット予定。
ニジイロ。
羽化ラッシュ中
こぉ並べるとけっこーいますが
ドルクス系はゆったり構えて
ノコ優先で産卵セットは組むつもり。
実は外産ノコとコクワ、あとネブト(外産です)
ちょっと目論んでいます。
実はあそこまで持っていくのに随分と時間が
かかっています。
シンセリさんでアレコレやりとりしながら
随分な時間をお邪魔していたのですが
今日は、山中湖でSRミーティングがあった(らしい)のが
関係しているのか?入れ替わり立ち代わりお客さんが
いらっしゃっていて、その中で
xs。
シンセリさんのブログでも登場している車体。
実車を見るのは初めて。
オイル交換に来ました。
⇒
こーにも持っていけるよね?
こーとか。。。
後ろ16の前19なので
これとタイヤサイズは同じバランス。
タンクの細さはSRまでとは言わないけど
かなり細め。
こんなカンジもいいし♪
XS自体はボクがバイクに乗り出したころは
けっこー走っていました。
ちょっと上品なアメリカンバイクという印象でした。
元々はコレです。XS-1.
こんなカンジはカッコイイよなー。。
などと、不埒な想いがよぎりました^^)
9日土曜日は仕事絡みで外出。
10日日曜日はシンセリさん。
シートをね、作ってもらおうと(オリジナルです♪)
元々付いていたシートを加工して
現在、こんなカンジに^^)
アンコを貼り付け、削って理想のカタチに♪
イメージはこんなカンジ。
このバイクは4気筒なんで、車幅なんかは随分違うけど。
そんなワケで、このバイクを買ってから
つけたシートを取り付けて帰ってきました。
このシートもね、いいにはいいんですが
このポジションで乗るとケツがあがっちゃうんです。
SRは現在でも生産されているバイクなんですが
設計自体は78年。
完全な後ろ車輪にカラダの重さを預けて乗るバイク。
それを前傾にしているワケなので、
ケツがあがっちゃうとヨタヨタしてしまうのです。
まぁタイヤの接地感が希薄になってコワイのですよ^^)
フォルム的にもずんぐりむっくり感が出るしね。
やっぱスラっとしているのが単気筒のいいところでも
あるので、そこら辺は変えられない♫