クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/22 NONAME]
[01/21 nsk]
[01/21 NONAME]
[01/20 nsk]
[01/19 NONAME]
最新記事
(01/22)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
(01/19)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
実は昨日3月19日は愛娘あんずの卒業式でした♪
このご時世で保護者の同伴はナシということで
ボクは通常業務でした。
今年は3人卒業式だったのですが、
全てが卒業生のみ、もしくは中止(大学の卒業式は中止でした。。)。
世界中の人が望んでいると思います。
早く終息に向かってほしい。。
このご時世で保護者の同伴はナシということで
ボクは通常業務でした。
今年は3人卒業式だったのですが、
全てが卒業生のみ、もしくは中止(大学の卒業式は中止でした。。)。
世界中の人が望んでいると思います。
早く終息に向かってほしい。。
気をつけていても
何事もないようでもいろいろありますね。。
2月は毎年のことですが何かしらあります。
気持ちを切り替えて前向きになるしかないか^^)
と、言い聞かせるしかない。。。ですね♪
何事もないようでもいろいろありますね。。
2月は毎年のことですが何かしらあります。
気持ちを切り替えて前向きになるしかないか^^)
と、言い聞かせるしかない。。。ですね♪
昨日やりたかったことをスライドさせて・・・
と、いう訳にもいかず。。
やはり休日は時間が経つのも早いし寝たいし・・・
とは言え約束事は守らなければいけないよと言うことで^^)
まずは家族との約束事(まぁ送り迎えです♪)をこなしながら
ヤフオクの発送もして(迅速なお手続きの方が多く
大変感謝しております。)、なんとかお昼を済ませてシンセリさんへ。
SR購入時から考えていたタイヤの交換に行ってきました。
バイクの画像と言えばいつもコレなのですが・・・
間違い探しのような画像ですがタイヤがプリっとしています♥
クラシカルなパターン ハイトのあるものに履き替えました。
ここから見るとこのままでもいいのかなと思いますが
お次はシートです。
今回のSRは少しブリティッシュ寄りにしようかと
思いつつも見ているパーツはチョッパー系だったりするので
多国籍?(無国籍?)な雰囲気になるかもしれませんね^^)
どちらにしてもツーリングとか大それたことは考えていなくて
ホント、お散歩バイクにするつもりなので面白おかしく
弄っていこうと思っています。
と、いう訳にもいかず。。
やはり休日は時間が経つのも早いし寝たいし・・・
とは言え約束事は守らなければいけないよと言うことで^^)
まずは家族との約束事(まぁ送り迎えです♪)をこなしながら
ヤフオクの発送もして(迅速なお手続きの方が多く
大変感謝しております。)、なんとかお昼を済ませてシンセリさんへ。
SR購入時から考えていたタイヤの交換に行ってきました。
バイクの画像と言えばいつもコレなのですが・・・
間違い探しのような画像ですがタイヤがプリっとしています♥
クラシカルなパターン ハイトのあるものに履き替えました。
ここから見るとこのままでもいいのかなと思いますが
お次はシートです。
今回のSRは少しブリティッシュ寄りにしようかと
思いつつも見ているパーツはチョッパー系だったりするので
多国籍?(無国籍?)な雰囲気になるかもしれませんね^^)
どちらにしてもツーリングとか大それたことは考えていなくて
ホント、お散歩バイクにするつもりなので面白おかしく
弄っていこうと思っています。
ホントは午後からバイク屋行って・・・
なんて計画を立てていたのですが、これではダメですね。。
令和の若造りSRクン。実はタイヤにヒビが入っていて
(走りにはあまり影響がない程度ですが・・)
タイヤを変えようと思っていたのですね。。
仕事もしなくちゃいけないのでちょうどいいのかなぁ。。。
ところで今回のSRは以前とは違った方向で弄ろうと思っています。
これまでの2台はどちらかというと純然たるカフェレーサーに
仕上げたのですが、今回は遊ぼうと思っています。
SRの魅力って何かというと軽いことなんですね^^)
確かに風の強い日には煽られたりするのですが、普段の取り回しや
市街地での走りではこの軽さが威力を発揮します。
今、迷っているのはセパハンをどうするか?。。。
もういい歳なのでとも思うのですが、海外の高齢のバイク乗りの方が
スッと低いハンドルに手を伸ばす身のこなしに
ため息が出たりするのでもう少し頑張ってみようかと思います。
そんなことからも今回はタイヤサイズなどは変えずに
SRが本来持っている軽快感を全面に押し出したスタイルに
しようと思っています。あとですね、その前のSRは完成してからも
5年の歳月が流れて(あっとゆーまですね。。。)手に入らないパーツも
出てきています。19インチの鉄リムはもうカタログにないそうです。
XSのときはパーツの交換よりも全体のバランスを優先させた
カスタムでした。もちろんXSで培ったノウハウは随所に散りばめて
いくつもりです。
今回のSRは、最初からかなり手が入った個体だし、
タンクを小振りのものに変えてあるのでステム位置と
タンクのハイトに大きな隔たりを感じるのでここをどう処理するかが
課題かもしれませんね^^)
こんな雨の日は思いを巡らすのもいいのかもしれません。
なんて計画を立てていたのですが、これではダメですね。。
令和の若造りSRクン。実はタイヤにヒビが入っていて
(走りにはあまり影響がない程度ですが・・)
タイヤを変えようと思っていたのですね。。
仕事もしなくちゃいけないのでちょうどいいのかなぁ。。。
ところで今回のSRは以前とは違った方向で弄ろうと思っています。
これまでの2台はどちらかというと純然たるカフェレーサーに
仕上げたのですが、今回は遊ぼうと思っています。
SRの魅力って何かというと軽いことなんですね^^)
確かに風の強い日には煽られたりするのですが、普段の取り回しや
市街地での走りではこの軽さが威力を発揮します。
今、迷っているのはセパハンをどうするか?。。。
もういい歳なのでとも思うのですが、海外の高齢のバイク乗りの方が
スッと低いハンドルに手を伸ばす身のこなしに
ため息が出たりするのでもう少し頑張ってみようかと思います。
そんなことからも今回はタイヤサイズなどは変えずに
SRが本来持っている軽快感を全面に押し出したスタイルに
しようと思っています。あとですね、その前のSRは完成してからも
5年の歳月が流れて(あっとゆーまですね。。。)手に入らないパーツも
出てきています。19インチの鉄リムはもうカタログにないそうです。
XSのときはパーツの交換よりも全体のバランスを優先させた
カスタムでした。もちろんXSで培ったノウハウは随所に散りばめて
いくつもりです。
今回のSRは、最初からかなり手が入った個体だし、
タンクを小振りのものに変えてあるのでステム位置と
タンクのハイトに大きな隔たりを感じるのでここをどう処理するかが
課題かもしれませんね^^)
こんな雨の日は思いを巡らすのもいいのかもしれません。
今年に入ってからお酒を控えているんです。
毎年のことなんですが、この時期はなぜか頭痛に悩まされるので
いつものことと言ったらそうなんですけどね^^)
代わりに嵌っているのがコーヒーで、ガブガブは飲みませんが
食後の一杯を楽しんでいます♪
ところで現在出品中とこれから出品を考えている個体といますが
お引き合いをいただきました。
ミクラミヤマ♂単。これから出そうと思案中の個体に
ご連絡いただきました。
御蔵島・里産です。あまり大きな個体ではないのですが
ご検討いただけたらと思います。
現在8℃で管理中・・・ミクラミヤマはなぜか低温管理しないと
動き出してしまいます。
しかし・・・ミクラミヤマは何故魅力的なのでしょうか?
デザイン的にはバランスがいいとか形状に特記するような特徴が
顕著にあるとは思えないのですが、惹かれてしまいます♥
ミヤマはどちらかと言うとこのドラマチックに大袈裟な形状が
魅力的だと思うのですが、ミクラミヤマはその対極に存在する
ミヤマなのかもしれませんね?
ことミヤマに関しては国産と外産の垣根を外しています。
国産種(亜種含む)が少ないということに起因します。
あと形状的にすごくソソラレル種類も多いというのも
ありますね^^)
と、まぁコーヒー飲みながらあれこれ見ながら考えるのも
面白いねという毎日です。