クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/22 NONAME]
[01/21 nsk]
[01/21 NONAME]
[01/20 nsk]
[01/19 NONAME]
最新記事
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
チェーンロックを巻き込んだおかげで
スピードメーターケーブル交換
スピードメーター再設定と
ご迷惑をおかけしまくったデビューの
XS。
無事、治ってあちこち走り回って
帰ってきました^^)
まー、まずアタリマエなんですが
古いバイクです。
いろいろと忘れていたことが
蘇ってきました^^)
その古いバイクに新しいパーツを
組み込んだものですから
不器用な乗り手は自分から
苦労をしょい込みます^^)
マスターシリンダーは小振りなものに
したので、カチっと効いてからじんわり効くカンジ。
リアブレーキはノーマルのままなので
かなり踏み込まないと効かない。。
ボクが若かりし頃は当たり前だった
サイドカバーやエンブレムも今や
レトロ感に一役買います。
作り込んだリアビュー。
フレームも弄りました。
メインのステップとパッセンジャー用のステップ
のあいだのアルミは、簡易バックステップ。
これ・・・慣れてきたら威力を発揮してくれています。
全体的なフォルムは細いのですが
SRに比べるとやはり重いし、
乗り味を一言でいうと固い。
ミッションのギアもひとつひとつが
独立しているし(ギア比がクロスしていない)
しっかりとエンジンを回してあげないと
走ってくれないのですが
ここらへんをしっかりやってあげると
あっとゆーまに景色を後ろに追いやります。
あまりアクセルを開けなくてもそーなってくれるので
乗り手は意気込んで走ってる感が少ない^^)
エンジンもスルスルと廻ってくれて
シンセリさんオーナー(XSの前オーナー)曰く
『オレにとってのマルチ』は頷けます。
あまり作り込んでないカンジでも
(実はけっこー作り込んでる。)
ガラリとイメージは変わりました。
元々はこーゆーバイクだったのですから^^)
変更後のデザインも吐出して目立った部分もなく
乗り味も鼓動がどーとか振動があーだとかより
フラットでスムーズ。かと言って
乗り手に要求がないワケではない。
これ・・・長い付き合いになるんじゃないでしょうか?^^)
この記事にコメントする