クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/22 NONAME]
[01/21 nsk]
[01/21 NONAME]
[01/20 nsk]
[01/19 NONAME]
最新記事
(01/23)
(01/22)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
先ほどもUPさせていただいたXSクン❤
この子が来て改めて分かったSRのヨサ♪
まず軽い。
これ大事です。特にセパハンなんかにしたときは
威力を発揮します。
余計なものがいらない。
バッテリーレス、2型なら前後ドラムブレーキ。
バッテリーがないということは、充電等を気にしなくてよい。
あと消耗部品としてはバッテリーは高価です。
前後ドラムだとブレーキフールドやディスクを止める・・・
あれなんて言ったっけ?
そんなのも必要ありません。
ドラムのブレーキシューなんて忘れてしまうほど
変える必要がありません。
カスタムパーツが豊富。
まぁいろいろと弄れます。
シンセリさんのお客さんの中には
ノーマルを崩さずにディテールを
バージョンアップしている人もいます。
カフェレーサーにするもヨシ、チョッパーだって
最近注目されているスクランブラーにも❤
ちなみにボクのXSもSRのパーツがけっこー使えるので
重宝しています。
パーツが豊富ということは、コスト的にも安価で
済ませられるというメリットも♪
そんなに走っていませんよ^^)
中古車専門サイトとかに行くとダントツに多い
玉数ですが、バイク全体数から見ると
そーんなに走っていない。
特にカスタムしている車輌は少ないので
サイトとかショップで見るといかにも多そうですが
街にロードには被ることはあまりありません。
とにかく壊れません。
ボクはXSまでの2年間で、故障らしきものは
クラッチケーブルが切れただけ。
それもセパハンだからという理由が大きいみたい。
交換もちょっとした根気で変えられるので
予備を持っていれば安心なんじゃないでしょうか?
ちなみにクラッチケーブルのお値段は2000円程度。
これで安心を得られれば安価なんぢゃ^^?
じゃあそんなに良ければなんで変えたの?
と、聞かれそうですが
XSってボクにとっては特別なんです^^)
それはまたの機会に♪
この記事にコメントする