クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[01/22 NONAME]
[01/21 nsk]
[01/21 NONAME]
[01/20 nsk]
[01/19 NONAME]
最新記事
(01/22)
(01/21)
(01/20)
(01/19)
(01/19)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
いろいろと変わっているボクのSRクンですが
今回、メインはキャブレターの交換です。
社外品も考えたんですけどね^^)
以前付けたこともあるしなぁと思っていたところ
シンセリさんに初期型についていたVMがあるということで
それを付けてもらいました^^)
もちろんウエットブラストで綺麗にしてもらってオーバーホール済み。
いくつかの部品は特注で作るなどしてもらってのことなので
少々時間は掛かりましたが大満足の仕上がりです♪
走りはというとFCRに変えたときのような劇的な変化は見られませんが
単気筒の特徴を色濃くしたというんでしょうか?
そんな表現をしたくなります^^)
パワーフィルターを変えたのはキャブ本体が大きくなったため
テーパータイプにしないと干渉してしまうからなんですね。
併せて細かいところも交換しました。実はエンジンのネジを
ステンレスに変えています。
エンジンハンガーもステンレスに。今回のSRは目立つ部分に
アルミ削り出しパーツは極力使わないようにしています。
あまり主張しすぎないようにしているのですが
これには次の画像で納得されると思います。
ごちゃごちゃ感満載のエンジン左側。
フランケンをイメージしてパーツを選択しましたが
意外や意外、キャブの大きさがエンジン全体を大きく見せています。
オーバーフィンを付けたときよりも見た目が変わったのは
驚きでした♪ クラッチカバーやスプロケのカバーも変えています。
クラッチカバーがジャンク感をもっと出すかなと思っていましたが
それよりもキャブとオーバーフィン、ホースとプラグコードに
眼を奪われます。存在感が強調され、気にいっている部分です^^)
ライトはヘラ絞りで加工(どういう加工なんでしょう?
読んで字の如くなんでしょうね。)されたとされるヘッドライト。
パーカロイド?塗装が施されています。見た目変わったグレイに
見えます。画像としてみるカスタムバイクにありがちな見た目に
なりましたが、街に出てみるとそうそう走ってはいないので
存在感はあります。バックミラーも変えましたがこの辺りは
賛否両論ありです^^)
ちなみにバランスを取るためにステイなんかも変わっています。
今回はあり合わせで間に合わせたと申されておりましたが
今後、少しづつ修正していくつもりです。
今回のSRクンは支離滅裂だけどなんとなくまとまっているというのが
テーマです^^)個人的にはイメージしていた以上になっているのが
気に入っています♪ 今後も少しづつ変えていきます。
実は次のこと、すでに考えています^^)
この記事にコメントする