クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カテゴリー
フリーエリア
最新記事
(03/28)
(03/26)
(03/25)
(03/23)
(03/23)
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
ブログ内検索
アーカイブ
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
ワイルドもいろいろ入ってきて
明日からは伊豆大島だし、
盛り上がってまいりました!!
2016年ノコ祭り(^^♪
今日は仕事の合間にユウタンさんへ。
(相棒には煙たい顔をされましたが。。。
忙しいのです。。本業が。。。)
でも行って良かった♪
久しぶりにワクワクさせてくれている。

アゴ先が欠けているのでお値打ちです。
ボクにはあまり関係ありません^^)
でもね、いつもだとハサミムシみたいなのを
連れて帰るのですが、今回は水牛を連れてきました。
太いよねー❤
アタマデカイよねー❤❤
赤いよねー❤❤❤
ちょっとアマミ系と本土系の境界線的な
趣だと思うのはボクだけか?
頭循は出てないですが、
ボーダーレスな印象を受けました。
ちょいね、明日の伊豆大島
(行ってくるから日曜までオヤスミね❤)
の準備とかもあるので、細かいとこは
また今度ですが、興味深い個体です。
お盆時にヤクシマとかと比べて見よーっと❤❤
明日からは伊豆大島だし、
盛り上がってまいりました!!
2016年ノコ祭り(^^♪
今日は仕事の合間にユウタンさんへ。
(相棒には煙たい顔をされましたが。。。
忙しいのです。。本業が。。。)
でも行って良かった♪
久しぶりにワクワクさせてくれている。
アゴ先が欠けているのでお値打ちです。
ボクにはあまり関係ありません^^)
でもね、いつもだとハサミムシみたいなのを
連れて帰るのですが、今回は水牛を連れてきました。
太いよねー❤
アタマデカイよねー❤❤
赤いよねー❤❤❤
ちょっとアマミ系と本土系の境界線的な
趣だと思うのはボクだけか?
頭循は出てないですが、
ボーダーレスな印象を受けました。
ちょいね、明日の伊豆大島
(行ってくるから日曜までオヤスミね❤)
の準備とかもあるので、細かいとこは
また今度ですが、興味深い個体です。
お盆時にヤクシマとかと比べて見よーっと❤❤
ただいまワイルド便入荷真っ只中ですな^^)
現在、我が家にいるワイルドは
オキノエラブノコ×2
オキノエラブヒラタ×2
ヤエヤマノコ
ゴトウヒラタ
屋久島便も入荷しています。
ヤクシマヒラタ・・・欲しいよなぁ。。
ここまでは迷わなかったのです。
オキノエラブのワイルドは久しぶりだし
ヤエヤマノコは西表産なのでこれから
入手は難しくなるのは必至だし。
オキノエラブヒラタ ゴトウヒラタに至っては
探していたぐらいなので♪
いやね、、ヤクシマノコを迷っているのです。
F1とF2が孵っているのでワイルドはいいかな?とも
思うのですが、F1とF2は羽化したばっかりなので
ブリードは来年。今期もブリードしときたいよーな。。
必要ないかなぁ。。。的な考えも。。
ヤクシマノコは亜種認定される前はほとんど出回っていない
産地でしたが、昨年はいろんなところで見かけたし
引き合いもあったのですが、今年は見向きもされない。
でもブリードモノも出ていないです。。
個人的には大好きな亜種なので
やっぱ手に入れよう。。。かなぁ。。
現在、我が家にいるワイルドは
オキノエラブノコ×2
オキノエラブヒラタ×2
ヤエヤマノコ
ゴトウヒラタ
屋久島便も入荷しています。
ヤクシマヒラタ・・・欲しいよなぁ。。
ここまでは迷わなかったのです。
オキノエラブのワイルドは久しぶりだし
ヤエヤマノコは西表産なのでこれから
入手は難しくなるのは必至だし。
オキノエラブヒラタ ゴトウヒラタに至っては
探していたぐらいなので♪
いやね、、ヤクシマノコを迷っているのです。
F1とF2が孵っているのでワイルドはいいかな?とも
思うのですが、F1とF2は羽化したばっかりなので
ブリードは来年。今期もブリードしときたいよーな。。
必要ないかなぁ。。。的な考えも。。
ヤクシマノコは亜種認定される前はほとんど出回っていない
産地でしたが、昨年はいろんなところで見かけたし
引き合いもあったのですが、今年は見向きもされない。
でもブリードモノも出ていないです。。
個人的には大好きな亜種なので
やっぱ手に入れよう。。。かなぁ。。