クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2026/03 04
S M T W T F S
3 5 6 7
8 11 12 14
20
24 27
30 31
フリーエリア
最新CM
[11/14 杏’z]
[11/10 許]
[08/25 フリダム]
[08/22 杏’z]
[08/16 フリダム]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1136] [1137] [1138] [1139] [1140] [1141] [1142] [1143] [1144] [1145] [1146]
反応してくださったMATONO殿(^^♪
ありがとうございました。

本日、完成させた書類を無事送付して
事務処理もできるところまで全て完結させて
スッキリ♪の、本日午後でございます。
まー溜めちゃうのがいけないんですけどね。。



で、ですよ。ずーっと気になってた
アマミシカのマット交換をしました^^)
マットをしっかり調整しないで投入したので
ヤバイかな?と、思っていたのですが
大きくなっていたのでホッとしています。

気になると言えば、なんだかんだで10年以上
飼育を続けているんですけど
容器がね。。。
劣化が激しく、徐々に変えてはいるんですけど
足りなくなっちゃうときがあるんです。

これ・・・・作業を始めてから気付くと
けっこーメンドくさい。。
今日も4頭いるアマミシカに対して
容器が3つ。。
なにか羽化してないかなー?って
見渡すと・・・

羽化していました♪


タカサゴノコ♪
ちいさぁあ~いぃ❤

色はこれから固定されていくと思いますが
現時点ではすっごく赤いです^^)

ボク的には、このタカサゴノコや
ヤエノコ、あと九州北部離島産のノコって
食性がちょっと違うのかなー?って
思ったりしています。


まーでも羽化してくれてアリガトね♪の
タカサゴノコです。



なかったですな。。。
今回のGW。。

28日なんとか終わらせて


ボー。。。。

29日は???あー仕事しましたねぇ。。。
30日は半分仕事だったよなー。。

どっかでシンセリさん行って・・・

2日は通常営業なんですが、世間は休みムード。。

お客さんも物流しか動いてないし。。

で、3日に事務処理終わらせようと意気込んでたら寝坊。。
そのまま


ボー。。。


さすがにチョイヤバイかな?な気配が出てきたので
4日は・・・雨だしね^^)天気予報(^^♪

起きたら

晴天☀☀☀

でももう、気分は事務処理なんで
買い出しのときのみ、バイク出して。

あとはずーっとパソ前。
のめり込む性格が功を呈して
そのまま5日までなだれ込む。。

もーシャーナイから、6日の通常営業で
7日、8日でしっかりと休もう!

でも本日、今終わりました。。

全然ゴールデンぢゃないぢゃん!!^^)



バイクのシートをね。。
画策しているのですよ^^)


これはスポーツスターをカフェに。

トラですな。ダイヤ柄は使いかたでシックになります。

男カワサキ!
タックロールは飽きないかも♪

名車CB。
ヨイですね、コレ❤

凝ってますねー♪(^^♪

この時間が楽しかったりして♪


あんまりにも天気が良いので
バイクで出かけてしまいました。

いつもの散歩コースと名付けている道は
とても空いていて、ここ最近の
『天気が良いと風が強い。。』
こともなく、緩やかなスピードで
ハナウタ交じりのライドです。
一頻り走ってシンセリさんへ。

XS・・・本決まりです♪
カスタムプランはこれからですが
あらかたの希望を伝え、パーツの選択等
(っても、XSの場合専用パーツは??)
を軽く伝えて、あとはいつもの世間話です^^)

イメージはこれを逆手に取ろうか?^^)

楽しい悩みです♪



コクワを中心にドルクス系の産卵セット
が並んでいます。
これはもう時期の問題なので仕方ないのです。
でもノコ・・・少ないので増やしたいのは事実。

アマミノコでしょ。
今期は油井のみになりそうです。

トカラは2産地。
臥蛇と悪石。

で、クチノエラブ。

もう少し増やしたいトコロなんですが
こればっかりは・・・・なぁ^^)
クメジマ イヘヤ ヤエノコあたりは
飼育再開したいんですが、手に入るかどーか?が
モンダイ。。
あと本土系だと、対馬 壱岐あたりは
リベンジしたいけど、こっちのほうが
入手しづらいかもなぁ。。

こればっかりは出会いに近いので
果報は寝て待て♪です^^)



material by:=ポカポカ色=