のこぎりくわがたの飼育徒然日記
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
17
25 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[06/25 あんず]
[06/25 東京クワジ]
[06/24 あんず]
[06/24 東京クワジ]
[06/24 あんず]
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3]
 ちょっと年式は忘れましたが

VLというナックル以前のモデル。

オリジナル度は高いです。

こんなバイクで街路樹がキレイな街並みを流してみるのも

オツかもしれません。


  49ハイドラ。

ELだったと思います。もう10何年前になるのか?

オーナーはボクでした。いろんな理由をつけて手放しましたが、

今思うとそのときは扱いきれなかったんだと思います。

操作とか技術面だけでなく、49年のバイクに負けたんだと・・・・

ペイントは当時のオプションでコンゴグリーン(メタリック塗装!49年でだよ)

とゆーのがあってその色に似せてあります。

パーツも純正パーツをふんだんに使用しています。

今、同じモノを集めて作ったら

相当な金額になるのではないでしょうか?

コレは買ったとき、もうその状態でした。

あれから、随分と年月が経ちました。

少しは大人になってんのかな?と

GODZ MOTORで再会したとき思ったのでありました^^)



  ボクのモノになるフレームの傍らに

置いてあったサビサビのバイク。それもそのはず1929年製(!)

JDとゆーバイクでこのバイクはポリスバイクだったそーな。。

なのでオリジナル度高し!!

しかも売約済み!!

けっこうお若いかたが購入されたそう。

もちろんこのままでは走らないのでレストア後お渡しだそーですが。。。

スゴイよね!約80年前のバイクが極東の現代を走るなんて・・・

スピードもけっこう出るそうで最高速が160キロ(!)出るって言ってた・・・


ハーレーのよさって、古くても現行車と遜色なく走れるとこで、リプレイスパーツも

揃っているからオリジナルにこだわらなければ、壊れても直せるところがいい。

えっ?    ここんとこバイクばっか?・・・・・

うんクワねぇ、今んとこUPするようなことなくて・・・・

あ~っ!タラが潜ったねぇ。。。それ明日あたりにでも・・・・・^^)







  そのGODZ MOTORに置いてあった

ナックル。かっちょいーです^^)

お客さんのモノで売り物ではないです。タンクを交換したそうです。

リアタイヤが15インチ(!)このかたのコダワリだそうです。

クラッチもゴッズならではです。(残念ながら画像ではお見せできませんが・・・)

全体のバランスがねぇ~^^)    なんとも言えず いーです^^)

ここのお店はお客さんがどーしてもと言わない限りは

走りの部分をスポイルすることなく、カッコイイ バイクを作ってくれます。

一応、ボクもあーしたいこーしたいとゆーのはブチマケテはきましたが・・・^^)

あと、オリジナルにも精通していて、ナックル、パンなどは

(もちろんそれ以降のモデルも)

年式別に細かく整備、レストアしてくれます。

ボクの’77スポーツもここで購入。その前の’75FXEもここです。

あっ!その前もだ・・・

(両方ともファクトリーペイントです^^)これはボクのワガママを聞いてもらっています)

やっぱ自分好みのバイク・・・・・・たどり着きたいです♪





  出物があると電話があり、行ってきました^^)

今年は行ってるほうかもな・・・

オーナーとはもう15年~からの付き合いです。

以前は画像の店舗のみでしたが、今はトナリにショールームが出来て

ほかのお客さんの預かり車輌や

FOR SALEの車輌を見ながらあれこれ話が出来ます。

残念ながら出物は一歩及ばずヒトの手に渡ってしまいましたが

他の車輌や前後18インチを履いたローリングシャシーなどを見ることが

出来てとても有意義な時間を過ごしてきました^^)

出物はパンモーターだったのですが、やっぱナックルだよなぁ~♪

などと金もないのに思いを馳せて帰路につきました。

ボクはどちらかとゆーとオリジナル志向だったのですが

今回はチョッパーに目がいっています。チョッパーを作るときは

いろいろなことを自分で決めて(予算の範囲内でね♪)

自分の思い描いたバイクを作ってもらうのが楽しく、

また出来てからの喜びもひとしおのハズ!

そのバイクで自分の好きな道、景色、ヒト・・・・・に会いに行ける。



こんな幸せは・・・・・・あまりない^^)



material by:=ポカポカ色=