のこぎりくわがたの飼育徒然日記
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
7
13 14
21 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/18 あんず]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 あんず]
[11/17 東京クワジ]
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
いやーボクは明日からGW突入です。
途中、仕事を入れなければなりませんが
時間に制約がないのが嬉しい限り♪

そのゴールデンウィーク。
ストレスにもなっていたこと、
全て網羅しようか?と、思います。



コクワは産卵セット(^^♪



ヒラタはペアリング♪



ノコは起き出しケースに入れ替え。



ネブトはエサ替え。



本丸はこの子のセット。
まず、ケースを買って場所を開けなければなりません。

まー、あとは幼虫クンたちのエサ替えがこないだ終わったと
思ったら、今度は2月交換分の交換。。。



一番時間がかかるのはここかも。。
なんせ、相当数なんですね。

とりあえず明日、マット買いに行きます!


なんか今回はいつもと違う展開のクワタだったので
時間を持て余し気味だったのですが
(いつもは閉場ギリギリまで個体が残るのです。)
おかげでいろいろと他のショップも見て回ることが出来ました。
ここのところのクワタは何故かムシ以外を買うことが多く(?)


この辺は全てクワタで購入♪
今回で、かなり個体数が減ったこともあり、(クワね♪)

まずはライフザビートルさんでオキナワヒラタ。
この子は安かった^^)

習クワさんでアマミシカ。
昨年購入したアマミシカは、仕事の忙しさにかまけて
カワイソウなことをしてしまったので嬉しい限り^^)

ファンシアーズさんで出品させていただいてるのに
何故か毎回クジを引いて今回ゲットは
プータンアンテ。
♀もデカイ!
で、やっぱノコも❤と、いうことで

このブログ開始当初を飾ってくれたポルトン。
くわかぶプラネットさんからです^^)
(お隣でした^^)
あと習クワさんにウイックハムヒラタがいて揺れたのですが
グッとガマンしました。。
実は次の記事でその理由が判ります^^)



お小遣も入ったので

持って帰ってきました♪

おっ!幼虫が見えるじゃない^^)

しかし・・・画像的にはひとつも面白くないですな。。



爬虫類のおかげでペット熱が高い

今日このごろですがいかがお過ごしでしょうか?

最近ですね、クワガタもペット化しているんですね^^)

ブリードというより、単純に鑑賞して楽しむという♪



いつの間にか♂のみになってしまった。。

ので、単純に見て楽しんでる。

カタチ的にはウチでは異端ですしね^^)



これなんかもそぉ。。

石垣島に想いを馳せて・・・なんて♪



この子も♂のみ。

この子 肉眼で見ると赤いんですが

画像はそぉ見えませんな。。

 

こないだ♂だったので今回は♀。

ニジイロはヨイですな。。

真っ赤のヤツは欲しい^^)



この子は嫁がいます。

このシェンクとニジイロとサキシマは

ファンシアーズサイトさんから連れて帰っています。




で、やっぱりのトカラ中之島。

ノコはブリードしますけど

単純に飼うという意味でもヨイですよ^^)

枝先に付くタイプは寝ている以外はけっこう

出てくるので鑑賞用としてもいいと思います。

これ以外ではグランディス(ラオス)がいるぐらい。

まぁ休眠中の個体を入れるとまだまだいますが

ただいまペットとしてエサあげてキリフキしてなんてのは

このくらい 随分と減ったものです。





赤といっても茶褐色ではなくて

ホントの赤。



こないだ連れてきたパプキンもそぉなんですが。。

ニジイロの赤がほとんどのヤツ。

魅力的です。

ハスタートの翅のフチが赤いヤツ。

これもいい。

ミラビリス。

うんうん^^)

ドルサリス・・・あれ、見たことないな。。

オレンジではなく赤♪

単純にいいなぁ^^)って

思っちゃうんですね♪



material by:=ポカポカ色=