のこぎりくわがたの飼育徒然日記
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
7
13 14
21 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/18 あんず]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 あんず]
[11/17 東京クワジ]
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
 さっきのはハンター2号の画像。

1号も載せときます^^)後で不公平だって言われるからね♪

1号が特に前から釣りがしたいと言っていました。

話を聞くと仲の良いトモダチがお父さんと釣りに行くらしく

トモダチの話を聞いては行きたいと思っていたみたいです^^)

釣りをしながらいろいろ話を聞いていると

季節によって釣れる魚が違うとか、釣り糸の太さと長さの関係(?)とか

けっこういろいろなことを知っていました。

だんだん一人歩きをしているんだなぁ・・・と変な感慨にふけったりして・・・^^)



今年はクワガタ採集だけでなく、釣りも行こうね♪



 以前から子供たちに

『釣りに行きたい。』とせがまれていたのですが、

(実は去年、石垣と釣りとどっちがいい?と聞いて釣りと答えられた。。)

やっととゆーか念願のとゆーか・・・ついに決行してきました。

画像はハンター2号のほうですが、(季節によって○○ハンターとなります。

昨日現在までは『ザリガニハンター』)初めてのリールにとまどいながらの

初体験です^^)もちろんボクもほとんど初体験に近いので、石垣に一緒した

Mくんに同行してもらいました。

朝、4時に近所のコンビニで待ち合わせ。

Mくんをピックアップして一路三浦半島へ・・・

城ヶ島の橋のたもとで糸を垂らします。

とりあえず全員釣ることができ、めでたしめでたし^^)

行く前は釣れた魚で宴だ、刺身だ、天ぷらだと盛り上がっていましたが

食べれる魚は小さいし、食べれない魚も多々と結局リリースして帰宅です。

帰り際にMくんより釣竿をプレゼントしてもらい、大喜びのハンターたち^^)

『また行こうね』を約束して三浦を後にしました。

ボク的には子供のころ親に連れていってもらったのが最後なので

行く前は時間をもてあそぶかな?とも思いましたが

行ってみればあっとゆーまに時間は過ぎていき、非常に楽しい時間を過ごしました。

今年は海のほうにもちょくちょく出かけてみようかな^^)と思った1日でした。



material by:=ポカポカ色=