のこぎりくわがたの飼育徒然日記
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
7
13 14
21 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
[11/18 あんず]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 東京クワジ]
[11/18 あんず]
[11/17 東京クワジ]
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3]
 はい♪ゲンちゃんの・・・シーン♪

けっこうくっついていました。

クワガタのそれよりも強烈な印象がありましたよ~^^)


 がっ、、

ボクが書きたいのはゲンゴロウのことではなくて

水をろ過するフィルターのこと。

水槽とセットで売っていたフィルターは壊れてしまったのね。。。

そぉしたらみるみるうちに水槽内が緑色に・・・

見栄え的にも、ゲンゴロウにもよろしくないので

こないだ新しいのを買ってきました。

いや・・・あっとゆーまに元に戻りました♪

水槽とセットのお値段と大差ないお値段だったので

ちょっと考えるフシがあったのですが

これならいいかぁ^^)

と、満足しています。



 まだまだ画像が悪いのですが

よく撮れたほうなのです。。。これでも^^)

動かしたりフラッシュが焚けないところがツライ。

残酷だと思わないでください。

自然下で起こっていることなのです。

タイコウチはメダカなど自分より小さな生物の体液を吸います。

残った亡骸はイモリやゲンゴロウのエサとなります。


 これ・・・・・画像がとても判りづらいので

大きくしてよく見てくださいな^^)

タイコウチの捕食シーン^^)

カマを縦に折りたたんでメダカを捕食(正確には体液を吸う。)しています。

初めて見ることができました♪


 ゲンゴロウの水槽に異変が起きています。

メダカが少なくなっている。。。

食われてしまったのでしょうか?

確かに糸ミミズの減りが遅い。。。

この水槽にはゲンゴロウ以外にザリガニ3匹とメダカ多数。

メダカはタイコウチのエサ用に買ってきた一時保管を兼ねて

放しておいたのですが・・・・

タイコウチにまで廻らなそーです。。。


material by:=ポカポカ色=