クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2]


この個体に魅せられて始まった。

隣に赤いのが欲しかったけど高かった。。



なのでこの子を隣に置いた。



そーしたら数が欲しくなった。

この2つは安かった♪



結局・・・こぉなった。。



値段は大して変わらない。。。


けど、持っています^^)



凄いですよね?
この柄、色合い。
自然のものとは思えない。



見入ってしまいます^^)

トライバルとでも言うのでしょうか?
色のコントラストもキレイ❤



顔は仮面ライダーです♪




ボクはたまーに贅沢なんだな。。。と
つくづく思うことがあります。

色とカタチが調和していないとダメなんですね。。

この色だったらこのカタチ・・・的なのがあるんです。



だからノコと言ったらこの型でこの色。



トカラはある意味エキセントリックです❤
そこにヤラレちゃってるワケなんですが^^)



ボクにとって甲虫でこの長さだと
茶色か白いスジ。
そぅミヤマカミキリかシロスジカミキリなんですね。

だから昨日、この個体を見つけたときは
トカラを初めて見たときのような衝撃がありました。



この2体はどちらかというとイキオイ。。
でも左の個体はムラサキメタリックなんだよね。
買ってから気付きました。。。



この個体は好きとかよりも気になっちゃって
あとで後悔するよりは持って帰ろうと・・・
箱に入れてきてよかった❤



これらの標本を購入した方から教えてもらったのですが

『画像や絵でもある程度の魅力は伝わるけど
やはり実物を自分の目で見て確かめて、魅力に
気がついたらもうやめられないよ♪』

ハイ。。。。おっしゃるとーりです(^^♪

もうやめられないかもしれない。。




material by:=ポカポカ色=