クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[2732] [2731] [2730] [2728] [2727] [2726] [2725] [2724] [2723] [2721] [2718]
いやはやGWでございます。
昨日は、仕事先で教えてもらった
ラーメン屋に行ったあと、あんまりいい天気だったので
そのまま道が空いているほぅ空いている道を辿ったら
金沢自然公園の入り口まで来てしまい、
いくらSRが燃費がいいといっても
これじゃぁ。。。と、帰路にバイクを向けた次第。

さてお題なのですが、

 

クワの雑誌にしろ、普段から活字媒体に触れていると
思うのですが、一昨年ぐらいから
いわゆる『読書』というのを趣味のひとつとして
加えています。

まぁ、最近の人気作家のベストセラーを追いかける程度なのですが
とりあえず、一月に4冊ペースで読んでいます。

でもさ、読書というか、想像力を膨らます行為って
イイと思いません?^^)

マンガとかだと主人公とかの顔や姿って
限定されてしまうぢゃないですか?

小説の場合、自分でその登場人物の顔や立ち姿なんかは
頭の中でぼんやりと想像できる。
シュチュエーションなんかも自分好みに措定できたりして
作者とはまた違う世界が自分の中で
出来上がっていくのは楽しいの一言♪

ところどころに描かれる 現状の問題点。
物語を絡めながら、世襲の問題点に警鐘を鳴らしている
作品は少なくありません。
作者によって表現の仕方はいろいろですが
普段自分がモヤモヤしている部分を簡潔に
文章にしてくれていたりするので
スッとしたりします^^)

ただ、時代の流れが速いのか?
時代背景を頭に入れてから
初版がいつだったか?を認識してから読まないと
えっ?って思う背景があったりするのです。

例えばミステリー。80年代で完全犯罪だった行為は
現在では見破られてしまう。

いつの世も変わらないのは愛情や人情だと信じてはいるのですが
その伝達方法は世代や時代を感じること暫し。。です^^)

自分の考えとか発想が岩のようになるのを
察知したのかもしれません^^)





この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=