クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
忙しくなってきましたがどうにもやるせない。。
やはり違うんですよね。

いつもですと月末に部材は入らないのですが
今日は大量に入庫しました。
いいぢゃないとお思いでしょうが、これ・・・
ウチにとってはいいんですけどね^^)
まぁ、このへんにしときます。
週末の月末なので、土曜にかけて処理します。


と、続くとクワ活となるんですが、
連休最終日はそんなにクワ活しなかったんです。。
とにかく断続的に降る雨がやる気を削いでくれたと言いますか?^^)
それも降り始めると動きを止めざる得ないぐらい
降ったのでもうどうしようもないなというのがホンネでした。



一応ミヤマの交換とかも考えてはいたんです。
アマミミヤマ ラエトゥスあたりはそろそろ交換時期だし
ケルブスも交換には今がちょうどいい時期です。
でも結局 ノコの産卵セットを2つとミヤマの産卵セットを
一つ組んで終了。まぁ寝坊したというのもあるんですけどね^^)



ノコの産卵セットにはずーっと組もうと思っていた城ケ島産と
先ほど紹介したヤクシマノコを入れて、ミヤマはまだ入れていません。
ウェムケンの2♀めかルニフェル(まだセットを組んでいません。)を
入れようと考えています。



ちょっと話は飛びますが、今後のヨーロッパミヤマ飼育は
亜種を分散して飼育しようと思っています。やはりスペースの問題が
出てしまうんですね^^)いくら温度管理しているといっても
一番いい場所って限られるので他のミヤマのことも考えると
少し分散しないとなと思います。



飛びついでにもうひとつ♪
そろそろシカがいい具合です。成虫のメンテも兼ねて
少しづつペアリングを試みます。スペキオも割り出したんです。
産んではいましたが、そんなにいい成績ではなかったので
もう一度考えをリセットして臨みたいと思います。
(スペキオは再セット中です。)

あとですね^^)最近話題に上がらないのがアマミノコ。
実は♂が蛹になっているんです。ちょっとオタノシミな蛹に
なっているので、久しぶりにワクワクしています♪



転寝はキモチいいけど変な時間に起きてしまいますzzz
あと入札しているのにするものではないです。。。。
ダメだと思っていたものが落札できたりして
ビックリしたりしますから^^)



あっ!画像関係ないです。
でも種類的には近いですが・・・



ボクとしては高額だったりしましたし。。。
そこに加えてあまり飼育している種類ではないという^^)
一応経験はありますので、飼育自体を模索するということでは
ないのでその点では心配はしていません。



でもなぁ。。

届いたらご紹介しますね^^)


今日はヤフオクの落札していただいた個体を
3件ほど発送して・・・急に暑くなりましたからね。。対応に
気を遣います^^)途中仕事にストップがかかったりと
やはり影響は大きいです。



郵便局が混雑しているので、コンビニの集荷時間付近を
狙って発送♪ これもある意味影響ですね。。
普段でしたらちょっとできません。
道が空いていることも大きいです。



ところでそうこうしているウチになんとなく
(取引先が時短営業しているところが多いのです。)
業務終了。帰ってきたら落札した荷物が届いていたので
検品を兼ねて見ていたら娘との約束を思い出し・・・



急遽カブ号に跨り最寄りの本屋へ。
売り切れるかもしれないから予約しといてと
言われていたにもかかわらず、そんなことないでしょ?と、
タカを括っていたら案の定 売り切れ。。。
仕方がないので、一番大きな最寄り駅の本屋まで走りました。
がっ!駅周辺の閑散としたことと言ったら。。。
大きな本屋は自粛で休業。。こりゃ謝るしかないか。。。と
思った矢先、そうだっ!改札付近にあるな^^)と、思い立ち
無事目的のものを買うことが出来て・・・って、やっぱり
いつもと同じじゃない。。というか通常と言うものの大切が
染みた出来事であったことには変わりありません。

そういえばクワ活に必要な用品を売っている店は
一応店を開けているし、遠くても車やバイクで20分も
走れば行ける距離です。で、クワ活しているときは
家から出ないので言われてみれば普段から不要不急の外出は
していないワケなんですね^^)
たまたま娘との約束を忘れて、世間を垣間見ることができた
本日夕方。。
本当に早く終息に向かってもらいたいものです。。


いやはやダメですね。。
いやいや仕事の話です。憂鬱になってしまう。。

気を直してクワネタですがウォレスのワイルド・・・
入荷していますね!!



画像は飼育品です。それもかなり昔の画像。。
なんか飼育品だからこの色なのかな♪・・・なんて錯覚ですけど
ワイルドも同じ配色です。☚アタリマエですね^^)

まぁ買わないだろうな。。高いし。。。



外産ノコはそーんなに高値というワケではないのですが
とにかく種類が多いので嵌るとタイヘンです^^)

でもさっ^^)少数なんだけどいるんですよね♪
ウムハンギ ハスタート・コロンバンガラと
画像のタカクワイでしょ。。
あと割り出していないけどラフェルト。
メスだけになってしまったトラグルス。
なんかこの類(種類ではなくね♥)、2頭とか3頭とかって
いますねぇ^^)
ゲアンとか西シアンのウェムケンとか・・・
クーランネブトもいるなぁ



キクロもグランディス(だったっけ?)とか
画像の個体などは名前が思い出せない。。
変わり種ではヨーロッパオオクワとかいます。



ヒカリモンもいないワケではなく・・・
何気にインスラが蛹だったり、ミカルドが寝ていたり。。

ちょっと整理すればけっこう身軽になるかもしれませんね♪


material by:=ポカポカ色=