クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5209] [5208] [5207] [5206] [5205] [5204] [5203] [5202] [5201] [5200] [5199]
今日はやっぱり疲れたのでしょうか?
遅くまで寝てしまい、起きて動けるように
(歯磨きやらなんやらの動く前準備です。)なってすぐに
息子と買い物に出かけたんですが、けっこう簡単に済んでしまい
少しクワ活ができました。

 

これは宮島産ノコの幼虫ですね。
宮島のクワガタは何でもレアだそうです。
一応ミヤマ ノコ ヒラタ コクワなどお馴染みの
クワガタはいるそうなのですが、どれも数は少ないようです。



ウェムケンの蛹。この個体が一番大きいけど
まだまだです。。アクベスやユダイクスと同じマットを
使ったのですがどうもうまくいきません。

あとお引き合いをいただいたノコの幼虫の発送準備や
入手した幼虫を大きな容器に移したりといつも通りのクワ活です。

一応これで自己ブリードで幼虫が確認されている個体は
アマミミヤマと利島のイズミヤマ以外は全て大きな容器に
移し替えが終了しました。
あと意外なところではフキヌキコクワがいたり、ウムハンギノコが
いたりします。


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=