クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
2
6 8 9
10
18 19 22
24 29 30
31
フリーエリア
最新CM
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
[11/19 NONAME]
[09/22 はちろう]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[5509] [5508] [5507] [5506] [5505] [5504] [5503] [5502] [5501] [5500] [5499]
いやいや・・・
こぉ書いていると思いだしますね。。
イベントなどで仲良くしている方やショップ様と
話しているうちに何げなく購入した個体とかは
持って帰ってすぐビン交換とかすると
忘れてしまうときがあります。
あとけっこう気合入れたのにダメだったやつ。。
産卵がボウズだったらまだ諦めもつくのですが
1,2頭申し訳なさそうに産んでいるやつ。。
しかもそれをセット解体後すぐに大きな容器に移して
しまったりするとあれっ?とか思ってしまいます。。
まぁ飼育者の風上にも置けないことはやっています。。。



入手時はとても気合が入ったアマミシカ。
一番最初に入手したのはイベントで自分の販売ブースの奥のほうに
置いていたのに見つけられて泣く泣く手放すことに^^)
そのあと♀は持っていたので、♂をヤフオクで落札。
ぶじ産卵まで漕ぎつけ、幼虫も自分で飼育するには充分な数を
得たのに温度を下げた時期が悪かったのか?置いた場所が
もろ冷風を受けたのか?ほとんどが溶けていて。。。
こないだ棚を整理したら1頭だけマットに入っていて
それが蛹になっていました^^)

画像はないけどひょんなことから手に入れたウムハンギペア幼虫
♀が蛹です。あとコロンバンガラのハスタート。これもそろそろ。
あとですね、これ・・・忘れていたわけではないけど
こんなになっちゃうの?というのもありまして。。
フキヌキコクワが12頭も幼虫がいるんですね^^)
たしか・・・イベントのときに懇意にしているショップ様から
購入してオマケもしてくれたからこんなにいるんですね。。
おかげで絶対にペアにはなります♪ 全頭すくすく育っています。
そろそろどの種類も最終のステージになってきているので
これからが楽しみです。交換しなければならないビンもあるので
クワ活は忙しいです^^)


この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=