クワガタ飼育を少し掘り下げて書かせていただきます。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
2 3 6
12
14 19
23 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新CM
[04/25 apl228]
[04/23 Kirbynip]
[12/27 あんず]
[12/27 タチバナ]
[11/20 あんず]
最新TB
プロフィール
HN:
あんず
性別:
男性
職業:
自由業に近い自営業
趣味:
クワカブ飼育、bike,
バーコード
ブログ内検索
P R
カウンター
フリーエリア
ポチッとね♪
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
[4658] [4657] [4656] [4655] [4654] [4653] [4652] [4651] [4650] [4649] [4648]
昨年のイベント開催期間のあいだが短かったことや
猛暑の影響で、とにかく数を確保しないと
追いつかない状況で、1個体に手間があまり掛けられなかったのですが
昨年秋から幼虫での販売が好調だった(ありがとうございました♪)
ことも手伝い、一昨年ぐらいの飼育状況に戻りつつあります。
ただ飼育種を変更している最中なので、数は変わって
いないけど、交換時期とかがうまくバラけてくれるので
なんとか細かく見ることができています。



ここ最近の傾向として初夏~夏に羽化した個体を
夏から販売していって12月ごろ品薄になり、
一番大きなイベントである2月大宮ではほとんど残っていない
状況なのですが、それを打開したいのとやっぱり大きな個体をね^^)
見たいというブリーダーならではの欲求もあって、
それは満たしたいんですよね❤



飼育種の変更と今まで飼育していた種類が交差している
今の状況は時間があれば、クワ活をしているけど
それはそれで楽しいので充実もしています♪



ただ幼虫が大きく育っているということは
それなりに期間もかかるので、相変わらずの品薄状態で
イベントに臨むようになっていますが。。。



今年の秋ごろから卓に並ぶ種類が大きく変わると思います。
ボクとしてはスタンダードな国産ノコやヒラタ ネブトを
始め、差し色的にキンイロや外産ノコ。
あと最近の記事に多いミヤマ。定番種のオオクワも
ボクならではの産地がちらほら並ぶと思います。
羽化時期が種類で偏るので、最初のうちは○○一色・・・
とかになりそうですが、そのうち種類のなかで羽化時期も
変わってくるので、新鮮な個体(羽化時期が持ち出せる
適正な状態の個体)を、お届けできると思います。

2月同様、たくさんの方に見ていただけることを
切に願っております。よろしくお願いいたします。







この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
material by:=ポカポカ色=